淡路島電力の地域サポーターとして電力契約をご検討くださる皆様へ、よくある質問等を記載しました。
契約を「淡路島電力」に変更しても、これまでと同じ送配電ネットワークを使って電気は届けられるので、電気の品質や信頼性(停電の可能性など)は変わりません。
発電所から消費者(各ご家庭を含む)までつながる送電線・配電線などの管理は、政府が許可した一般送配電事業者が担当します。
淡路島はこれまで通り関西電力や四国電力が、停電の際の復旧にあたります。
地域サポーターとして、淡路島電力とご契約いただける方は、まずはお問い合わせください。現在の契約内容がわかるものをご用意いただき、契約書に記載いただくだけで、最短2週間程度で淡路島電力より電力の供給が開始されます。
従来のメーターから、スマートメーターへの交換工事が伴う場合がありますが、工事費用は基本かかりません。
※現在契約されている電力会社の契約により、解約・違約金等が発生する場合がございます。
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